再会&2013年に向けて

2012.12.31

先日、久しぶりの友人と再会しました。ヨガ教師として活躍中のサコさんです。

サコさんとの出会いは、5~6年位前でしょうか。

当時渋谷にあった、yoga of lifeのスタジオで出会い、毎週のように同じクラスに出ていました。

当時、私はちょっとした人生の壁にぶつかっていたのですが、ヨガやyoga of life、そしてサコさんとの時間に随分と助けられ、次のステップに踏み出すことができたのだと改めて感じています。

その後、お互いの生活に変化があり、会えるチャンスが減っていきました。

会いたいなと思いつつ、目の前のことで精一杯という感じで・・。

今年に入り、数年ぶりの再会を果たし、先日二人で忘年会をしました。

久しぶりに話す中で、お互いが今とても似た状況にあることや、なかなか超えられない壁、向き合うべきテーマも似ていることが分かり、かなり盛り上がりました。

そして、一緒に「トラウマのためのヨガ」のワークショップを開催するという案も飛び出しました。

一度は離れた人間同士が、またこうやってベストのタイミングで再び出会っていく。

同じエネルギーのものが引きあうって、本当なんだなと実感しました。

そして、「違う形でまた出会う」という別れも、意外と少なくないのかもしれない。そんなことも感じました。

来年は、「お互いの強みを活かす形で協同する」ということを、生活や仕事に取り入れていきたいと思っています。そして、恐れずに自己表現することも。

今年一年、本当にお世話になりました。

皆さんに、ますますいい年が訪れることを願っています。

来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類

Nature Flowでは、神経生理学や成人の発達理論に基づいたセッションを対面、オンラインで行っています。身体と意識にアプローチすることを通じて、「今」を生きることを応援しています。

カウンセリング詳細&お申し込み




コメントは受け付けていません。



PAGE TOP



RSS



Copyrights © Nature Flow All Rights Reserved.