ソマティクス オンライングループレッスン再開のお知らせ

2021.12.31

あっという間に今年も大晦日となりました。
年齢を重ねるごとに時間の流れがはやくなるとは聞いていましたが、今年は本当に加速して過ぎ去りました。

来年こそ、効率化できることは効率化して、よりセッションに集中できるようにしていきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて、事情により8月よりお休みをいただいていましたソマティクスのグループレッスンですが、1月より再開します。1月にまず1回、2月からは月2回の開催を予定しています。
当面は平日での開催となりますが、状況を見て週末開催も検討予定です。

 

<ソマティクスとは>
ソマティクスは、「無意識に筋肉が収縮してしまう身体のパターン」に取り組むボディワークです。
無意識の筋肉の収縮は、筋肉のコリ、慢性疲労、慢性疼痛(腰痛や緊張性頭痛)、心身の不一致感等の原因となりえます。

一般的な整体では筋肉に“圧”をかけることでほぐしていきますが、ソマティクスでは筋肉を支配する“脳の使い方”を整えることで、自分で筋肉を緩める練習を行います。
Lesson1〜8で構成されており、それぞれの回で扱う筋肉の部位が異なります。
(ソマティクスの詳細についてはこちらへ)

1月のテーマはLesson1、背中の筋肉を扱います。
以下が開催概要となります。

***

<日程>
1月20日(木)11時〜
テーマ:Lesson1 背中の筋肉(青信号反射)

50〜60分のレッスンとなります。
初めての方は、まずはLesson1〜3、あるいは理論のクラスのいずれかにご参加いただくことをお勧めしています。

<当日の流れ>
お時間になりましたら、事前にお送りしますZoomのリンクにお入りください。
最初にソマティクスと当日のテーマについて簡単な説明を行った後、エクササイズに入ります。
エクササイズの後にリラクセーションを行い、終了となります。

<当日ご用意いただくもの>
・ヨガマットかバスタオル等、床に敷くもの
・手足を伸ばせるくらいのスペース
・Zoomのアカウント
・動きやすい楽な服装でご参加ください。

<料 金>
1回3,800円
PayPalか銀行振込にて事前のお支払いをお願いします。

<お申し込み>
こちらのページをご覧の上、ページ下部にありますご予約・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
追って詳細をご連絡します。

***

皆様のご参加をお待ちしています。
(1月7日まで年始のお休みをいただいておりますので、お返事に少々お時間を頂戴します)

今年の一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: ソマティック・ムーブメント

Nature Flowでは、神経生理学や成人の発達理論に基づいたセッションを対面、オンラインで行っています。身体と意識にアプローチすることを通じて、「今」を生きることを応援しています。

カウンセリング詳細&お申し込み




コメントは受け付けていません。



PAGE TOP



RSS



Copyrights © Nature Flow All Rights Reserved.