【ソマティクス オンライングループレッスン 】6月スケジュールのお知らせ

2021.05.29

東京は来週にも梅雨入りしそうです。年々季節が前倒しになっていくのを感じますね。

ソマティクス オンライングループレッスン 6月スケジュールをお知らせします。
テーマは①ソマティクスの呼吸法 ②歩行の改善/骨盤他 です。

***

ソマティクスは、“無意識の筋肉の収縮”にアプローチするボディワークです。
このようなことでお困りではありませんか?

❏必要がないのに筋肉が収縮し、緩めようと思っても緩めることができない
❏整体やマッサージで緩めてもらっても、すぐに元に戻ってしまう
❏筋肉由来の慢性疼痛がある

多くの整体や手技療法では、筋肉に“圧”をかけることでほぐしていきますが、ソマティクスでは筋肉を支配する“脳の使い方”を整えることで緩めることを目指します。

ソマティクスの詳細については、こちらへ。
***

<日程>
①6月5日(土)11時〜
テーマ:Lesson7(ソマティクスの呼吸法)

②6月19日(土)11時〜
テーマ:Lesson8(歩行の改善:骨盤他)

それぞれ50〜60分のレッスンとなります。
ご参加者の構成により、テーマが変更となる場合があります。
初めての方は、まずはLesson1〜3、あるいは理論のクラスのいずれかにご参加いただくことをお勧めしています。

<当日の流れ>
お時間になりましたら、事前にお送りしますZoomのリンクにお入りください。
最初にソマティクスと当日のテーマについて簡単な説明を行った後、エクササイズに入ります。
エクササイズの後にソマティックリラクセーションを行い、終了となります。

<当日ご用意いただくもの>
・ヨガマットかバスタオル等、床に敷くもの
・手足を伸ばせるくらいのスペース
・Zoomのアカウント
・動きやすい楽な服装でご参加ください。

<料 金>
1回3,800円
PayPalか銀行振込にて事前のお支払いをお願いします。

<お申し込み>
こちらのページをご覧の上、ご予約・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
追って詳細をご連絡します。

皆さまのご参加をお待ちしています。

カテゴリー: ソマティック・ムーブメント

Nature Flowでは、神経生理学や成人の発達理論に基づいたセッションを対面、オンラインで行っています。身体と意識にアプローチすることを通じて、「今」を生きることを応援しています。

カウンセリング詳細&お申し込み




コメントは受け付けていません。



PAGE TOP



RSS



Copyrights © Nature Flow All Rights Reserved.