ホームページ更新中です

2012.11.25

急に真冬のような寒さになりましたね。風邪をひいている方が多いようです。

どうぞ暖かくしてお過ごしください。

ちょうど1年ほど前、このホームページの制作に取り掛かりました。

当時はまだフルタイムで組織に属していましたので、深夜にPCをベッドに持ち込んで、睡魔と闘いながら少しずつ文章を作り、レイアウトを考え、また文章を作りなおし・・と、行きつ戻りつ作業を進めていたことを憶えています。

今年の春にnature-flowの運営を始め、もうすぐ8ヶ月が過ぎようとしています。

そして今、ホームページの内容を少しずつリニューアルし始めています。

どんなセッションルームになるかも分からないまま作成したホームページでしたが、もう少し今の自分の言葉でお伝えしたいと思うようになり、リニューアルを始めました。

既に、「ソマティック・エクスペリエンス(SE)」の一部を変更し、新たに「バース・トラウマ(出産時心的外傷)とは」というページを追加しました。あまりにも味気ないホームページでしたので、画像も加えてみました(笑)他のページも、少しずつ更新していく予定です。

「バース・トラウマ(出産時心的外傷)とは」のページは、今のところ先日書いたブログを抜粋して掲載しているのですが、将来的にはもっと情報を充実させる予定です。ご興味がありましたら、是非ご覧ください。

1年前、自分でホームページを作ると決めたはいいものの、レイアウトのコツも文章作成のコツも分からず、何度「プロにお願いすればよかった。。」と後悔したか知れません。

でも、素人ながらにもコンテンツを増やし、少しずつブログを書きためていく中で、徐々に愛着のようなものも湧いてきました。まだまだ行き届いていないサイトですが、やりたいことと表現していることが一致していて、シンプルで分かりやすく、必要としている方の手元に情報を届けることができるサイトに、少しずつ近づいていけたらいいな・・と思っています。これもまた、自分と向き合う作業ですね。

明日も寒い1日になるようです。家と近所のカフェで、リニューアル作業を楽しもうと思います。

カテゴリー: 未分類

Nature Flowでは、神経生理学や成人の発達理論に基づいたセッションを対面、オンラインで行っています。身体と意識にアプローチすることを通じて、「今」を生きることを応援しています。

カウンセリング詳細&お申し込み




コメントは受け付けていません。



PAGE TOP



RSS



Copyrights © Nature Flow All Rights Reserved.